2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 横断歩道

横断歩道の向こうに灯るあかり。 静かな夜です。

8/30 はまぐり

近所のはまぐり料理屋さんは、壁もはまぐり。 この建物は、他の用途には使えないですね。

8/24 万年氷

今日も暑かったですね。 「ホロホロ糖 万年氷」 どんなお菓子でしょう。 こんな日に食べたら、気持ちが良さそうです。 ・・・ 遅い帰省その他により、また数日、ダイアリーをお休みします・・・

8/22 日差し

今日は日差しの強い一日でした。 外へ出る気分ではなかったのですが、家にこもっていると精神的に良くないと思って、ジョギングしたあとヨガスタジオに行きました。 今夜はぐっすり眠れそうです。

8/21 FOR SALE

おしゃれなデザイナーズマンション、売り出し中。 でも、すばらしい青空は、ただです。

8/19 路地

静かな路地。 ここだけ、こころなしかひんやりしているようです。

8/18 フェンス

フェンスに絡まって生えた葉が、絵画のように見えました。 ・・・ 今日は薄曇りで、暑さも多少和らいだ感じ。 でも、帰宅すると、部屋のフローリングが生暖かいのですね。 まだまだ暑い日が続きそうです。

8/17 水飲み場

水飲み場。 頭から水をかぶりたい天気。 最近は樹や木陰の写真が多い。 それだけ暑いんですね〜。 今日も一日、お疲れさまでした。

8/16 体調不良

体調を崩して会社を休みました。 頭痛とめまいがして、ちょっと不安になりました。 ずっと寝ていたら、夕方に少し良くなりました。 明日はしっかり会社に行けますように。

8/15 書の教室

「書の教室」。 これまた、趣あるたたずまい。 たくさんの子供達が、出入りしてきたのかな。 ・・・ 今日は、一日中ゴロ寝してしまいました。 周囲はみな帰省しているのでしょう。いつもの喧噪がない休日でした。

8/14 TRADE MARK

近所の会社の看板。 歴史を感じさせる建物が、いい雰囲気です。 どれくらいの年月、どれくらいの人たちが、ここで働いてきたのだろう。

8/13 夢の中 その2

夢の中で見たような樹。 ・・・ 今朝も変わった夢を見ました。 広島で、路面電車の運転をしている。 そしてなぜか、路面電車で通りかかるビルのトイレを、片端から掃除してまわっている。 僕の無意識は、何を考えているのでしょう?

8/12 夢の中

アートフィルター「クロスプロセス」で撮った公園の遊具は、 夢のなかの情景のよう。 ・・・ 夢といえば、今朝見た夢では、 友人とルームシェアをするため部屋探しをしたり、 英会話教室に入会したり、 スポーツ観戦するために行列したりと、 やたら活動的な…

8/11 夏空

今日は夏らしい、いい雲と青空が見られました。 よかったよかった。

8/10 ガスメーター

ガスメーターを見ると、つい撮ってしまいます。 これは、カラフルな壁をバックに立つガスメーター。 なんだか照れくさそうです。

8/9 Bar

近所のジャズ&クラシックバー。 夜な夜などんな演奏が繰り広げられているのか。 行ってみたいけど、なんとなく行きそびれています。

8/8 郵便受け

緑に囲まれた赤い郵便受け。 傾き加減がなんだか可愛い。

8/7 Welcome

久々の更新。 今週は、帰って寝るだけの日々でした。 ふたたび見に来てくださったかた、ようこそ! またまたよろしくお願いします。

8/2 螺旋階段

年期の入った螺旋階段。 小学生の男の子が、トントン昇っていきました。 ・・・ 事情により、ダイアリーを数日お休みします・・・