2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29 かほちゃん

落ち葉と戯れるかほちゃん(姪)。 赤帽師が可愛いです。 このたび、幼稚園の面接に無事合格しました。 別に名門難関幼稚園をお受験したわけではないのですが、 その幼稚園に入れないと、あとはちょっと遠くの幼稚園しかなく、 働くママには送迎が大変になる…

10/28 喪

帰省中に、おばが亡くなりました。 病状は思わしくなかったのですが、それでも二日前までは普通に会話していたのに・・・ 夫婦仲良く、毎週のように旅行に行っていたので、おじの悲しみもひとしおでした。 でも、最期までおじに大事にされて、きっと幸せだっ…

10/10 虫

CX4で望遠マクロ。 この機能欲しさにこのカメラを買いました。 猛暑時には見かけなかった虫の姿を、最近よく見かけます。 虫たちも、涼しくなってからが働き時なのでしょうか。 ・・・ 病気療養のため、二週間ほど帰省します。 ネットが使えないので、その間…

10/8 後輪

自転車は、カブと並ぶ私のモチーフ。 後輪だけ入れた構図が好きで、ずっと撮り続けています。 ・・・ 今日は、せっかく朝6時前に起きたのに、 午前中うっかりベッドにゴロリとしたら、そのまま夕方まで寝てしまいました。 昨日、長時間外出したせいでしょう…

10/7 銀座

革靴の底の張り替えをお願いしに、銀座のお店まで行ってきました。 思いのほか時間がかかってしまって、疲れちゃいました。 天賞堂角の覗き見天使。 何を見てるのかな。

10/6 朝日

朝焼け。 体内時計が狂わないよう、早朝に起きてウォーキングしています。 朝日を浴びながら歩くと、体内時計やホルモン分泌が整い、心と体に大変良いそうです。 通り慣れたはずの道も、日の出とともに歩くと新鮮です。 今日、初めてカメラを持って歩いてみ…

10/5 どんより

午前中に病院に行って、午後は読書してました。 病気療養とはいえ、平日の真っ昼間に仕事をしていないと、なんだか落ち着かない。 晴天だとなおのこと。 今日みたいにどんよりしているほうが、ほっとします。

10/4 花

一雨降って、花が落ちていました。 しばらく、すっきりしないお天気が続くようです。 ・・・ 今日は、体調がすぐれず一日寝ていました。 なにもやる気が起こらない。 しっかりせねば。

10/3 昼夜逆転

いつも美容院を覗いている、おなじみの猫さん。 写真を撮ったらあっかんべーされました。 ・・・ 昨晩眠ることができず夜中の3時くらいまで起きていて、 今日は朝6時に起きて活動したら、 昼過ぎに猛烈に眠くなって、午後一杯寝てしまいました。 昼夜が逆…

10/2 通院

表参道にある、病院に行ってきました。 甲状腺の病気については日本有数の病院だそうで、人でいっぱいでした。 受付が始まる朝8時に行ったのに、受付番号はすでに227番。 でも、待ち時間の間にいろいろ写真が撮れました。

10/1 マックにて

今日が休み前の最後の出勤。 明日から休職して療養です。 でも今夜は、ご飯を作るのがめんどうくさくて、夕食はハンバーガー。 いかんです。 ・・・ ああ、どこでも撮れるってすばらしい。