2/26 銀座


 
銀座のとある一角。
常に新しい建物の工事が行われていて、新陳代謝の活発な街ですが、
それでいて不思議とイメージの変わらない街です。
10年前まで近くに職場があって、帰宅途中にしょっちゅう寄っていました。
たまに来ると、社会に出て間もなかった頃の自分を思い出して、懐かしくなります。
・・・
バンクーバーオリンピックフィギュアスケート浅田真央選手は銀メダル。
悔し涙に心が痛みましたが、ジャンプをまともに跳べてなかったシーズン前半の絶不調を思えば、三度のトリプルアクセルはよくぞ・・・です。
凄まじい練習を積んだのでしょう。頭が下がります。
メダルに届かなかった安藤選手、鈴木選手も、ともに納得のいく演技ができたようでよかったです。
来週から、ようやく落ち着いて仕事ができます。